ポケモンGo ドイツでポケ活中!

ポケモンGoのバリヤードはヨーロッパ限定です。日本ではイベント時しか捕獲できませんが、ドイツでは時々見かけます。ポケモンGoのバリヤードは、卵から生まれないので、ヨーロッパで捕獲するか、捕獲した人との交換が、唯一の入手方法です。ドイツのポケモン事情を紹介していきます。

「ランチレイドアワー」ドイツでも開催されました。

昨日ブログをぼーっとしていたら、

 

3月13日(水)12:00から「ランチレイドアワー」を行う

という記事が、目に飛び込んで来ました。

 

何を言っているの?

ランチレイド?アワー??

よくわからない。

 

ですが、よく読んでみると、

12:00にボケジムで一斉にレイドになるとの事。

と入っても、今のディアルガ最低4人はほしい。

 

しかも、昼の時間に集まれる人なんでいないっしょ!

 

と思って寝ました。

 

10時頃からライン連絡が入り初めて、

もしドイツでもランチレイドがあれば、

〇〇時に、XXXXで集合で!みたいになってきました。

 

それから会議に参加して、終わったのが11時50分。

画面を観ると、なんと卵が16個出ています。

銀タマゴが13個です。

 

約束の場所に行くのに、ポケジムを3つ通過します。

もし、そこでドイツ人がいたら、一緒にやるかも・・・・

などと考えならが昼食を取り、

〇〇時に、XXXXに到着するようにでかけました。

 

ポケジムを3つ通貨しましたが、

どこのポケジムにも、誰もいません。

 

結局連絡が来たグループで対戦をすることになりました。

捕獲もできましたよ。

 

対戦後、違うリートで帰りましたが、全くドイツ人は群がっていませんでした。

 

日本では、どうだったんでしょうか?