ポケモンGo ドイツでポケ活中!

ポケモンGoのバリヤードはヨーロッパ限定です。日本ではイベント時しか捕獲できませんが、ドイツでは時々見かけます。ポケモンGoのバリヤードは、卵から生まれないので、ヨーロッパで捕獲するか、捕獲した人との交換が、唯一の入手方法です。ドイツのポケモン事情を紹介していきます。

ツチニン → テッカニン。頑張ります。図鑑を埋めたい

4月3日~9日まで行われている

むしイベントで、

ツチニンを捕まえる事が出来ました。

 

ポケ友より、

「一度出るスポットを見つけると、

 そこでもう一度出るから、

 時間を空けて訪問すればいいよ。」

との情報を入手。

 

自分では、同じスポットからは

1日に1コしかタスクは出ない

思っていたのですが、・・・。

どうも違うみたいです。

 

同じ場所を何回か試してみて

わかった事は。

1)タスクを終了していれば、もう一度同じタスクが出ることもある。

2)タスクが終了しておらず、途中の場合は、絶対出ない。

という事でした。

 

タスクをすぐに捨ててしまったスポットに

5分後に行くと、

もう一度、同じタスクが出てきます。

 

自分のテリトリーを歩き回るしかないですね。

早くタスクを見つけて、

テッカニンを目指します。

 

図鑑を埋めなくっちゃ!