ポケモンGo ドイツでポケ活中!

ポケモンGoのバリヤードはヨーロッパ限定です。日本ではイベント時しか捕獲できませんが、ドイツでは時々見かけます。ポケモンGoのバリヤードは、卵から生まれないので、ヨーロッパで捕獲するか、捕獲した人との交換が、唯一の入手方法です。ドイツのポケモン事情を紹介していきます。

レックウザ捕獲!頑張りました3日間。

3日間のイベントが終わりました。

 

この間、お友達になった人と

日曜日に待ち合わせをして

戦うという新しい方法を取ることができました。

 

デュッセルドルフの街は、比較的小さな街です。

路面電車が走っており、市の中心部は

路面電車が地下に潜る事があります。

 

3駅位乗ると、ポケジムのサーチ範囲が変わって来ます。

その友達のネットワークを使い、

路面電車を活用して、レックウザを攻めに行きました。

 

2時間で4体捕獲することができました。

すごくHappyでした。

 

イベントのあった日曜日の夜は、

何か気が抜けてしまうんですよね。

 

で月曜日、レックウザ様に組んだチームを解体

しようと思ったら、なんと朝1番でレックウザが出ています。

 

18日までの意味を取り違えていたようです。

月曜日の夜のレイドが終わるまで、

レックウザが出るということに、気づきました。

 

お昼休みは、人がありまりません。

 

夕方以降、銀卵が出るのですが、

30%ぐらいの確率でディアルガ。

 

今は、レックウザが欲しいので、

ディアルガは無視。

 

どうにか本日2体、確保できました。

 

「レックウザ艦隊」が成立することになりました。

今後のイベントが楽しみになってきました。