ポケモンGo ドイツでポケ活中!

ポケモンGoのバリヤードはヨーロッパ限定です。日本ではイベント時しか捕獲できませんが、ドイツでは時々見かけます。ポケモンGoのバリヤードは、卵から生まれないので、ヨーロッパで捕獲するか、捕獲した人との交換が、唯一の入手方法です。ドイツのポケモン事情を紹介していきます。

冷えた指のあたためかた!寒い時期のポケ活対策

日本はすでに寒さの峠を越えましたか?

私の住んでいるドイツでは、

先週まではかなり暖かくなっていました。

 

このまま、春になってほしいな!

と、思ってきたのですが、

そうは簡単にはいきませんでした。

 

強風と雨です。

雨がやんでも気温が下がり、

素手で携帯を操作していると、

指がかじかみます。

 

指が冷えた時の対策

 

指先が冷えてかじかんでいると、

ディアルガの確保の時に

ミスボールを投げてしまいます。

 

どの様に対策していますか?

サイトを検索していると、

色々な方法が載っていますが、

 

私が使っているのは、

☆繰り返し手をグー・パーする
親指を手の平の中に入れギューッと握る、

思い切り手を開く。

 

これを5回ぐらいやってから、

 

☆手を組んで刺激する
親指以外の4本の指を、丸く曲げて、両手を組む、

指先は反対側の手の平につける感じ。

緩めては力を入れる事の繰り返し。

5回ぐらいやります。

 

それでも感覚が戻らない時は、

もう1回ずつやります。

 

人によって、指の復活方法は異なるとは思いますが、

ご参考になれば、うれしいです。