ポケモンGo ドイツでポケ活中!

ポケモンGoのバリヤードはヨーロッパ限定です。日本ではイベント時しか捕獲できませんが、ドイツでは時々見かけます。ポケモンGoのバリヤードは、卵から生まれないので、ヨーロッパで捕獲するか、捕獲した人との交換が、唯一の入手方法です。ドイツのポケモン事情を紹介していきます。

ドーブル確保しました。その秘訣は?ARの設定?

本当に、先輩の方々の貴重な情報がなければ、

ドーブルの確保はできなかったと思います。

ありがとうごじます。

 


ドイツでポケ活中!ドーブル捕獲しました

 

大切なポイントをお教えしします。

1)1枚目にドーブルは出てきます

    .←10枚取る必要はありません。

2)ARはいりません

    ←ポケモンの出現後、ポケモンとの距離を合わせなくてはならないので、

     結構面倒になります。

3)大切なのは、GPSを受け取りながら、アバターが動かない状況を作る。

    ←アバターが動いている時に、写真を撮っても。  

     ほとんどトーブルは、一緒に映らなかったです。

    ←固定はできないとは思いますが、アバターが動かない場所でやるのがOK。

4)ポケモンは、その都度変える

    ←これが有効かわかりませんが、一応毎回変えてみました。

 

写真に写っていないのに

アバターの後ろに出現することあるようです。

諦めすに、何回かトライしてみてください。

 

参考になればいいのですが、・・・。