ポケモンGo ドイツでポケ活中!

ポケモンGoのバリヤードはヨーロッパ限定です。日本ではイベント時しか捕獲できませんが、ドイツでは時々見かけます。ポケモンGoのバリヤードは、卵から生まれないので、ヨーロッパで捕獲するか、捕獲した人との交換が、唯一の入手方法です。ドイツのポケモン事情を紹介していきます。

ディアルガを求めて

今週の月曜日から出張に行っており

昨日もどってきました。

 

今日は金曜日、17:00位から、銀卵がでないか?

そわそわしてました。

 

なんせ、出張の場合、卵がでてもその場所に人が集まるか?

確信が持てません。

 

DUSのある一つのポケジムは、

男性専用の飲み屋がスポンサーになっている場所で、

普段なら危なそうで足を踏み入れない場所にあります。

 

出張先でも、同じような事があると思うので、

ポケジムがあっても接触的に動かないようにしています。

(命大事、・・・。)

 

本日、出張の生産もあり、19:40の銀卵を狙うべく、19:25に事務所を出ました。

比較的近くの周りのポケジム、黄色だったのですが、叩かれています。

で、到着。

ディアルガとの対戦です。絶対周りに人がいると信じて、人数を確認せずに参戦。

なんとあっという間に12人。

 

あり?あれ?ありり?

 

そのあたりを見渡すと、4人います。

多分ダブルカウントしている人がいたとしても6人。数が合わない、・・・。

 

ドイツではダブルアカウントが普通なの?

ルールや規則を守るのが、ドイツ人ナノではないの¥?

と思いながら。結局自分が勝てればいいかな???

 

12人ですから、全く問題なく勝利。

確保もできました。

 

デュッセルドルフでは、まだまだポケモンの人気は落ちていません。