ポケモンGo ドイツでポケ活中!

ポケモンGoのバリヤードはヨーロッパ限定です。日本ではイベント時しか捕獲できませんが、ドイツでは時々見かけます。ポケモンGoのバリヤードは、卵から生まれないので、ヨーロッパで捕獲するか、捕獲した人との交換が、唯一の入手方法です。ドイツのポケモン事情を紹介していきます。

レックウザを捕獲しました。朝のポケ活4人でゲットです。

銀卵(黒卵?)が出てくる時間帯は

今までの経験上、

朝の6:00~8:00、

昼の11:30頃~14:00

夜の19:30以降

だと思っています。

 

運営側も何かの思惑があるのだと思うのですが、・・・。

 

ドイツ人は朝が弱い

 

ドイツ人は、朝早く活動はしない、

と周りの日本人から聞いてました。

 

今まで、朝の時間帯のレイドでは、

人が集まったのを観たことがありません。

(自分も、朝はやるつもりもなく、体外スルーしてました。)

 

ですが、今日はレックウザの日です

 

過去、レックウザが出現した時、

ポケジムに人が集まる様な場所にいなかったので、

出現しても戦えなかったし、捕獲もできていませんでした、

 

レックウザ欲しい。

図鑑に登録したい!

 

ということで、一つだけの可能性にかけて、

朝のレイドにでかけました。

 

一つだけの可能性とは、

毎朝、必ず青のジムを更新しているドイツ人が

家の近くにいるんです。

 

その人の活動範囲が、だいたいわかっています。

そして

レックウザの最初の1体が出現するのも

その人の家の近くだと思っています。

 

なんと4名揃いました、

2つの携帯を手に手にしているドイツ人

毎朝の青を更新しているドイツ人のおばさん

そして私。

 

戦いました。

レックウザの攻撃は、「つばめがえし」です。

4人で10秒残しで倒せました。

 

個体値2130のレックウザを捕獲することができました。

 

かなり嬉しいです。