ポケモンGo ドイツでポケ活中!

ポケモンGoのバリヤードはヨーロッパ限定です。日本ではイベント時しか捕獲できませんが、ドイツでは時々見かけます。ポケモンGoのバリヤードは、卵から生まれないので、ヨーロッパで捕獲するか、捕獲した人との交換が、唯一の入手方法です。ドイツのポケモン事情を紹介していきます。

「パールル」期間限定フィールドリサーチにドイツで参加

日本では、2019年2月24日(日)の12時から15時で、

期間限定のフィールドリサーチが行われると思います。

 

ドイツでは、2019年2月23日(土)の11時から14時で、

行われました。

 

どのようなタスクが出されていたのか?気になりませんか?

 

私は残念ながら、11時から12時の1時間しか参加できず、

充分な結果は残せませんでしたが、日本で対応される方は、

事前の準備をして、対応すれば、楽しめると思います。

 

準備しておいたほうがいいこと

  1. 「パイルのみ」を多量に持っておく
  2. ポケモンBoxのスペースを開けて、パールルを数多く持てる様にする
  3. 1つのポケストップからは、1タスクしかもらえないので、ルートを考えておく
  4. 期間限定のフィールドリサーチが始まる時点で持っている他のタスクは、思い切って捨てる

 

1)「パイルのみ」が大量の必要

前回のヒンバスの時の期間限定フィールドリサーチと異なり、

比較的かんたんにタスクを達成することができます。

その分、パールルを捕獲しやすくなります。

>

 

パールルが進化すると「ハンテール」と「サクラビス」のいずれかになります。

進化には50の飴が必要になります。

ということは、最低2つは進化させないと行けないので、

100の飴を確保することが必要になります。

 

パールル捕獲で3つの飴が入手できます。それを博士に贈ると1つ追加。

合計で4つしか入手できないことになります。

時間が足りませんね。

 

2)パールルを数多く持てる様にする

パーパルの進化が2つあるということは、最低でも2つの保存が必要です。

ですが、今回のイベント中、「色違い」のパールルと出会います。

ということは、普通の色2つと「色違い」で2つの4つは保存が必要ですよね。

 

4つは、あくまですべての進化がうまく行った場合です、

できれば普通の色で4つ、「色違いで」4つは保存しておきたくありませんか?

 

今後、パールルが装着されて、簡単に手に入るかわかりませんが、

もし、この期間限定イベントの期間だけしか出てこないとすると、

「ふしぎのあめ」を確保して、あとで進化させたくても、

パールルがいない!ってことになりますよね。

 

3)ルートを考えておくこと

意外と簡単なタスクが多いので、どんどんこなして行くことになります。

ホケストップをどの様に回るのか?その間にポケモンはどれくらい出そうなのか?

ちゃんとしたルートの選定が大切だと思います。

 

4)手持ちのタスクは捨てる?

とっても大切なタスクで、やりかけの物があると、それは捨てたくないのは分かります。ですが、ポケモン1体を捕獲すると、2つのタスクをこなすことになったりする場合もあります。

タスクは、数多く持っておいたほうがいいと思います。

 

具体的なタスクは?

f:id:pokemon5doitsu:20190224074815p:plain

f:id:pokemon5doitsu:20190224074849p:plain

f:id:pokemon5doitsu:20190224074914p:plain

 

タスクの確認をせず、コダックを1匹捕まえた後、

タスクが終了になっていたときがありますので、

コダックの関するタスクもあると思います。

 

「ナイススローを3回連続」で投げるタスクは、難しい。

私はこのタスクで時間を消費してしまいました。

水関係のポケモンは、ターゲットが小さく、

なかなかナイススローにならないからでした。

 

ホエルコは的が大きいのですが、3回連続では出てくれませんでした。

得意な方には気にならないとは思いますが、

自信がないかたには、このタスクをパスすることをおすすめします。

 

それでは、期間限定フィールドリサーチ、頑張ってください。

 

今回が初めての投稿です。

なにか要望があれば、お教えください。